--------


2010-08-17

福島酒店 酒蔵鍋

お茶会のあとのお食事(いえ呑み会)が恒例となりました(~_~;)

今回は福島酒店 酒蔵鍋

keitai3 017

特徴は・・・

酒粕と激辛スパイスのお料理
日本酒、焼酎 etc・・・


keitai3 019

そして、お鍋


keitai3 020

牡蠣がウマッ!

素材は大山鶏、伊予の豚や日生の牡蠣がたっぷり
酒粕のお出汁で戴きます


個人的な感想ですが・・・
安くて美味い、そして空いてる・・・(笑)
私的には穴場です(^_^)v


ええで~ここτ(^^ ) 

theme : 日本酒
genre : グルメ

2010-08-17

めっさ着付け練習会 SUMI先生

☆着付けンヌ☆さんの企画で、SUMI先生の着付け講師のお話が実現しました。

私も、ギリギリまで様子を伺いながらやっと休みを取り、参加することが可能となりました


まずは、先生のプロ意識にドキドキ・・・
こんな緊張感は最近あまり感じてなかったな~


刺激が楽しい♪
そして、緊張感がいい♪


そして、何より教えていただける幸せに感謝!!

若い人は、教えられることが当たり前だと思っているかも知れませんが・・・
本来、教えてもらえるということは簡単には出来ないし、それなりの資格もいるということがわかります。


プロの着付けを教えていただけるのですから・・・

・簡単な自己紹介
・お客様に、下着に着替えて貰う時のコツとマナー
・着付けの準備
・小物の確認
・長襦袢の下準備
・着せ方のコツ
・振袖着付け
・帯結びのアレコレ
・相モデルで着付け

併せて、5時間強
着物まみれ、汗まみれ(^_^;)です。

レッスン中の写真は、残念ながらお披露目できません
なんせ、下着姿ですので(^_^;)

ゆりまりさんにご紹介いただいた“泡”というお店でお疲れ様の2次会

元気なママさんのお人柄に惹かれていらっしゃる方も多いのでしょうね~
美味しく、楽しい会でした!!

P1050535.jpg


当日、“はじめまして”にも関わらず、私の“ノリ”にお付き合いくださったSUMI先生、本当に感謝です


theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3063位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
