--------


2010-04-24

まだまだウール

まだまだ、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

なんで、ぶり返してんねん寒さ

・・・ってな事で、ウールもまだ着れると(*^^)v
大至急、縫ってますねん



これは、きっと活躍しますよ♪



    補色の緑とオレンジのシルクウール


                    IMGP8528.jpg
    
  木綿の幾何学模様の帯は、使えます~ぅ

IMGP8529.jpg


                       IMGP8530.jpg  


     角だしばっか
  たまには、お太鼓もしなくっちゃかな~

     IMGP8531.jpg



theme : 素人和裁
genre : 趣味・実用

2010-04-24

滅多にないが・・・羽織姿

コレはもう、先週の話でございました(^_^;)

天神橋で着物セールのお手伝い
“中の島きものいち”と重なっちゃったものだから、行けずじまい(T-T) グスッ

残念でした・・・

その時の、お着物です
滅多に着ない“羽織姿”

                   SH3D0525.jpg


  細かい矢絣でございます
   いろんな色が入っているので、合わせやすいです

  “矢絣”って、奥方さんとかお嬢さんとかが着るでしょ
   『行ったっきり帰ってこないように』なんですって!

   ようは、出戻らないようにってことなんです(笑)   《豆知識》


      IMGP8517.jpg        IMGP8520.jpg

 
    お召しですが、いい生地なので柔らかいです


       IMGP8518.jpg

  
   角だしは“昼夜帯で引き抜き結び”をしています
    結ぶだけなので、楽チンです

                               IMGP8523.jpg

    まだ、腰痛い・・・トホホ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

tag : 着物

2010-04-20

有松絞りの浴衣

やっと、お天気が回復してきた
明日は暖かくなるかしら・・・とは言っても、浴衣はまだ早いです(~_~;)

だけど、単衣の練習には浴衣が一番
絞りは生地も薄くて、軽くて、縫いやすい 



有松絞り、仕上がった・・・

          IMGP8526.jpg

ヤツデの模様が大人な感じで、気に入って買ったものの、なかなか縫えずにいました。
縫い始めると結構早かったww



日曜日の働きが、今頃身体に現れて、ただいま腰痛なのですが・・・(-_-メ)

座りっぱなしで、和裁に勤しんでおります
忙しいけれど、座ってられることで、仕事がすすみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

theme : 素人和裁
genre : 趣味・実用

tag : きもの

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4056位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
