--------


2010-02-26

春お召し

キムヨナ、金メダルおめでとう!
落ち着いた演技に、オバサンは落ち込みそうだよ

オバサンはいつまでも子供のようで・・・
若い子達に教えられるよ

“いかん、いかん!”(-_-メ)


春の陽気に誘われて、ピンクの“お召し”で、また・・・


IMGP8411.jpg


『神水』という、日本酒のお店へ・・・



最近、日本酒の美味しいものを頂く機会が増えてきましたので、少し冒険して自分で選んでみました

チョッと癖のある・・・といわれて“生絞り純米吟醸”を戴きました。


     IMGP8413.jpg

春なので、何かと活動的になりますが・・・

そうなると、着物も色々欲しくなる
物欲は尽きません

この“お召し”自分の着物として着ていた物を今回のセールに出していたのですが、売れ残った為“出戻り”で着ることにしたのですが、結構評判はいいので今シーズンは着ることにします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

theme : 着物でお出かけ
genre : 趣味・実用

tag : 着物 きもの アンティーク

2010-02-26

ポカポカ♪春着物

先週のイベントを終え、チョッと体調を崩しちゃいました(~_~;)

皆様にはご迷惑をお掛けしたり、イベント中には本当にお世話になりありがとうございました。

イベント中の着物スタイルもアップしたかったのですが・・・
余裕も無く、終了してしまいました。


ここ2~3日暖かかったので、着物も木綿を着たり春色を着たり・・・

木綿の着物に木綿の帯

    


チョッと気が早いけど、半襟も木綿のレースにしてみました

        IMGP8409.jpg



少し、身幅が広いのでお直ししたいのですが・・・
なかなか出来ない・・・(~_~;)

           IMGP8410.jpg

この日は16℃とホンとに暖かかったのですが、薄手のコートを羽織ってお出かけでした。


                   SH3D0378.jpg


行き先は・・・
京橋の“立ち呑み”の有名店“とよ”です。

場所取りに一人で・・・

だって、すぐいっぱいになるんです(-_-メ)
この日も、いっぱい並んでいました


      SH3D0379.jpg

theme : 着物でお出かけ
genre : 趣味・実用

2010-02-20

天神橋セール その5



いよいよ、明日が最終日です
まだまだ、お勧めしたいものはありますよん♪

その前に、本日のゲストのまみちゃんで~す

お家に帰ってから、フルコーデで写真を撮って送ってくれました
“ガ~リ~な着物です”(笑)


100220_2025~00010001

こちらの、商品をお買い上げいただいたわけですが・・・
トータル6000円也?!
だそうです。

“価格破壊だ~”とお褒めの言葉を頂きましたが、マミちゃんの探し方が上手いんじゃない?(爆)
さすがのコーデですねん♪

100220_2026~00010001

琴さんもご来店頂き、とっても美味しい“チョコブラウニー”を差し入れいただきました♪
ありがとうございました



お勧めな、邪な(横縞な)紬です。
八掛が可愛いピンクなので、帯をピンクで合わせてみました


SH3D0371.jpg

春色の紬です。

SH3D0372.jpg


お花が春の予感です
洋服感覚で如何ですか?


SH3D0375.jpg

小さななすびの小紋です
うさぎの帯は何にでも合いそうなからし色です



SH3D0376.jpg SH3D0377.jpg


梅の時期にぴったりの帯は、深い緑です

SH3D0368.jpg

憧れの総絞りの小紋は、可愛くまとめたいので、帯は紅

SH3D0374.jpg


theme : 着物でお出かけ
genre : 趣味・実用

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6232位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
