--------


2009-08-29

レトロ倉庫 出店

レトロ倉庫

 
    ■ 8月30日(日)11時~16時

レトロ倉庫に出店いたします。
お馴染み、豊田商店さんの弥生さんと二人での出店となります
心強い味方です、もちろん弥生さんの商品も出されますよ!
着物がメインになるかとは思いますが、小物なども出したいと思っています

ことしも、あんまり着物を着れなかったわ!なんて人も ぜひぜひ、夏の終わりに着物でいらしてくださいね。 
かぐやさんも出店予定です!
お楽しみに!


tag : きもの アンティーク 着物

2009-08-25

生駒をめぐる vol.3 Green Terrace

今週のメインイベントの生駒めぐり “Green Terrace”
行ってまいりました。

生駒駅から車で数分、生駒市門前町のGreen Terrace
こちらは、ご自宅でプライベートレストランとして、マクロビのお食事も提供されているお店です。

そして、今日はイベントとしてお食事の後にヨガをするという企画でした。

090825-125232.jpg


まずは、お食事を頂きま~す♪

オクラの冷製スープ
“オクラの冷製スープ”
玄米ご飯
“玄米ご飯”
メイン料理
有機野菜無添加のお料理”
こんにゃく蕎麦
“こんにゃく蕎麦”

マクロビのお食事は、最近ジャンキーな生活をしていた私には、とても優しいものでした。


そして、いよいよ“ヨガ”です
屋外のテラスで景色を頂きながらのヨガ
風や自然に溶け込んで、とても気持ちの良いヨガでした。

生駒山からの景色

美嘉子さんのヨガはゆったりとしたもので、初心者の私でさえ、気持ちよくこなすことが出来ました。
1時間がアッというまで、これなら続けられそう・・・

またまた、欲張りな私は一樓茶軒ヨガ・・・(*^^)vなんて、企んでしまうのでした

みかさん

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

tag : ヨガ マクロビ 有機野菜 無添加

2009-08-18

繁昌亭 桂きん太郎

ずっと楽しみにしていた、繁昌亭行ってまいりました
8月17日お盆明けということで、客席はいい具合に空いていた・・・と、舞台の方から見ればよくわかるようで、出演の芸人さんが思い思いにそのことについて触れたほど、空いていたみたい(~_~;)

繁昌亭だけではなく、落語を聴きに行くことが初めてで・・・
しかし、演目は結構知っているネタも多かった。(古典落語は結構聴いたことがある)

この日のメインは、桂きん太郎さんに会うこと!
楽屋見舞いをお約束していたので、団体の7名を引き連れて、楽屋にお伺いした。

丁寧に対応していただいて、とても貴重な体験が出来たと思う
これで、きん太郎さんファンが増えたと言うもの・・・(#^.^#)

きん太郎さんは3時間の長丁場の中入り後すぐ、創作落語のやくざネタ
とってもおもしろかったわん♪

もしかしたら、今年最後の落語かも・・・とおっしゃっていたのですが、もったいない出来のネタ
色んなところでやって欲しいな~

繁昌亭 8・15

繁昌亭着物で行ったら、大入り袋が出ると聞いていたのだが・・・
帰りにもらって帰ってくださいといわれ、受け取ったのは3人だけ。
チョッと、寂しい気もした・・・

大入り袋

竹の管から煙のように出ているのは、ミスト(霧)です。
こんな風に風情のある演出もされていて、細やかな気配りと、出演者のローカルさがいいのか、オタクのような方も多く観られて、おもしろかった!


繁昌亭 8・15

3時間の長丁場だったけど、飽きずに楽しめて、前売り2000円は安いと思った。
ぜひ、行ってみてくださいな。
上方落語応援したいです。

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

tag : 落語 桂きん太郎 着物 繁昌亭

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3063位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
