--------


2009-07-22

夏の過ごし方

何故か?夏になると制作意欲が湧くのでございます。
まあ、難しい話になるとバイオリズムとか色々関係してくるのだと思うのですが・・・

余り活動しない時期であるのは明らかで・・・
イベントはやる気が出ず(~_~;)
篭るのが“お気に入り”の過ごし方

暑いので、避暑をしながらの、夏の制作は困難を極めますが
秋に向けて、パワーを蓄積と言うか・・・

でも、頭の中ではいろんなことが渦巻く時
こういうのを、充電期間というのでしょうか?


チュニック

去年から制作を中断していた、ブラウスを完成させやっとお披露目

チュニック  チュニック

完成すれば、その物も生きると言うもの

そして、もう一つは“一閑張り
籠に和紙を張って、柿渋を塗って仕上げると言う、昔ながらのものだそうで・・・

ちょうど、柿渋を扱っている友人を思い出し、柿渋の塗料を譲ってもらって制作開始。

一閑張り

5~6回塗りましたが、もう少し塗り重ねると、更に色が濃くなり艶も出て、防水効果も増すらしい
もう少し塗りたいのだけれど、そうすると乾くまで使えないし・・・悩みどころ(~_~;)

一閑張り

これは、大きいサイズなので、これから、中サイズの制作に取り掛かります
そちらは、生地も新たに購入!
可愛くしてお気に入りのものにします

生地を中に張るか、外に張るかで悩み中
ゆっくり考えます (^。^)y-.。o○



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 一閑張り チュニック

2009-07-18

叶わぬ恋

恋してます・・・
なんて、こっぱずかしいこと言えないお年頃

でも、めっちゃはまっています(~_~;)

確かに、今更・・・なのですが(~_~;)

だって、香港にも毎度毎度行っていましたが、香港の俳優なんて見向きもしなかったのに
(せいぜい、ジャッキー・チェーンの映画くらい)


一昨日の、夕方にTUTAYAに行って、レンタルでDVDを借りました。

『2046』と『傷だらけの男たち』『ミッドナイト・エキスプレス』3本を立て続けに観ました。
映画の世界ではなく、そこにいるかのように、肌のぬくもりを感じます

癒されるのです。

“抱かれたい・・・”と思います。

今まで、リアルでないとそういうこと思えない!なんて思っていましたが・・・
欲求不満とかではなく、色気を感じるのです~

男の色気+可愛いさ(キュート)

・・・もちろん片思いですが(笑)

お相手は、“トニー・レオン”


毎日、挨拶代わりに You Tube 観てます。

“はぁ~っ”
叶わぬ恋です。


theme : 切ない恋
genre : 恋愛

2009-07-16

チルコドーロ in 空堀商店街

今日も暑かったですよね!
今日は自転車でお出かけ!
上本町3丁目の空堀商店街までお出かけです

待ち合わせの時間までにはまだ間があるので、商店街から少し離れた、お目当ての和紙のお店“丸山雄進堂”へ・・・一閑張りをするための、和紙を探しに行きました。

そして、商店街をゆっくり歩いて、待ち合わせの場所に移動
そうしたら、この張り紙が・・・

空堀商店街の歴史を書いたものでした。
“空堀”とは字の如く、水の入っていないお堀のことでした。(詳しくはこちら)

空堀商店街

ランチはビストロ ギャロで
そして、デザートは山口果物でグレープフルーツの入った紅茶ゼリーを

そして、もう1件がチルコドーロです。
部長が教えてくれた、ジェラートのお店で、店主の方が本当にコーヒーとジェラートを愛していて、お客様との係わり合いを楽しんでいる、ラテン系ののりの店主が名物?!

日本で最初のナポリのエスプレッソマシンで、淹れて頂くエスプレッソは格別で、それをミルク味のジェラートの上に掛けるのがアッフォガードです。

エスプレッソマシーン

なぜか、お店のカウンターの中に入っているのは友人のKさん
無理やり入り込んだのではなくって、無理やり連れ込まれた?!

そして、エスプレッソの入れ方をレクチャーしてもらって、淹れています(なんでや?)

バリスタ

そして、友人がカプチーノに自分で書かせてもらい飲んだのは、オーナーのサービスでした。

カプチーノ

私は2品目のオーダーを!“ガリガリ塩とレモン”はシチリアの塩とレモンを掛けます。

ガリガリ塩&レモン

フラッと立ち寄った、空堀商店街は意外に、いえ大阪らしく熱い(暑い)人たちがいっぱいでした。

そして、部長が『行くように』と言った意味が、分かったような気がします。
向かっているところが同じなのかも・・・(笑)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3063位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
