--------


2009-06-28

私のグラス

昨夜、部長に私のグラスを割られた・・・(-_-メ)
ショックというより、もう同じものが買えないので、どうしよう・・・という気持ち

そして、どんどん減っていくグラス・・・
チョッと切れました!(ーー;)

そしたら、出たっ!
このグラス


グラス

“ルービヒサア”
“ンロトシンボリ” と書いてある
右側から書いてあるので、戦前のものですね

グラス

あるんやんか~
そう、買わなくたってあるんやんか!

そして、これは“私のグラス”



今日は浴衣(暑いからね~(-_-メ))
綿紅梅です。
あんまり仕立てが良くないので、仕立て直そうかな~

浴衣① 金魚 夏は金魚の帯留めやね

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

2009-06-28

梅仕事

梅の香りが漂っています。
いい香りで、酔いそうです~♪

去年もお願いして買っておいてもらった梅
肉厚で桃のような梅です


梅

とりあえず、梅酒を漬けてみました
梅酒にしては熟れすぎているかもしれません

それに、梅シロップです
レシピは“私の保存食ノート

去年作った、紫蘇シロップが美味しかったので、今年は梅に挑戦!

梅酒・梅シロップ

本来は、梅干を漬ける為に買ったのですが、後1kgしか残ってない(~_~;)
とりあえず残りは、梅干に頑張ります・・・

theme : スローライフ
genre : ライフ

tag : 梅干 梅酒 梅シロップ

2009-06-27

夏のお支度

先月、今月とバザールで購入した、何点かで夏を過ごそうかと・・・

コーディネートしてみました



去年購入の縮の反物(綿50%・麻50%)がやっと縫いあがったので、今年はヘビーローテになりそうです。
昨日、バザールで購入した紗の帯を合わせようかと思います

IMGP7509_small.jpg



絽の紫陽花の帯揚げにシルバーの三分紐を合せて、帯留めも以前バザールで購入した、金魚の帯留めです。

IMGP7506_small.jpg

先回購入品のちぢみには”とおかいち”で購入した、羅の帯のほうが合いそうです。
この帯締めには雪の結晶の帯留めも合いそう~
半襟はこちらも麻です。

夏のコーディはかなり本来の好みに戻ったような気がします
やっぱり麻のシャキシャキ系が好きですね~

絽の柔らかものも着てみたい気はあるのですが、普段っぽく着たいと思うと、やっぱり麻かな~

派手な感じも試していきたいですが、とりあえずはこの路線で・・・

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

tag : 着物

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4566位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
