--------


2010-04-04

活動写真とキモノの会 前編

今日はずっとお待ちかねのイベント“活動写真とキモノの会”

お天気にもなってきたし、そぞろ歩きが楽しみだな~
天王寺で待ち合わせ・・・

早めの待ち合わせなのに、きもの女子を発見!!

なんと!“こあらさん”でした。
可愛い着物姿にすぐ気づきました!


そして、琴さんとも合流し・・・

『まあ、琴さんズラじゃありませんか!!』
見間違うほどの変貌振り

『ひゃ~~っ、素敵

みんなで“チン電”に乗り込みます。


そして、この先未定の予定をどうするか・・・?

便乗だ~~!!

琴さんたちに便乗して
いざ!かん袋

私、氷くるみ餅 シングルです

SH3D0473.jpg




美味しいお腹を抱えて、次のお目当て諏訪ノ森“遊”のお店“kocka”さんへ直行!!

  全員、乙女モード全開
   まみテンテお勧め(?)のチロリアンテープに群がります(爆)

   大人な(?)琴さんと私は、レースを購入(笑)

 夏には活躍しそう~♪

   SH3D0476.jpg    SH3D0477.jpg


   こうして、活動写真前に堺周辺を満喫!

  夕方のイベントに向けて、鋭気を蓄え楽しみました~

     続きは 後編で・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

theme : ご当地名物
genre : グルメ

tag : かん袋 着物 アンティーク

2010-03-13

カフェでランチ

着物でお出かけ

珍しくはないけど・・・
でも、二人でお出かけは余りないので♪嬉しいのです。

SH3D0398.jpg

ツバキ庵マミチャンと、ランチは初めて♪

そりゃ、張り切っちゃうよね~

普段は、オヤジの店ばかり行っているんで、乙女なカフェは苦手ジャンル
だけど、マミてんてを連れて行くのならば、やっぱり『カフェ』でしょ~

ってことで、見つけたのが・・・


SH3D0396.jpg

juen 長屋カフェ 大阪さんです

こちらでは、サンドイッチを頂きましたン♪

私が頂いたのは、確か・・・
“アボカドとツナとクリームチーズ”のサンドイッチでしたわ

ファイヤーキングのマグカップに、私は“チャイ”を頂きました。
意外とボリュームありますです。

IMGP8449.jpg


この後、テクテクとかぐやのとおかいちに・・・

“とおかいち”は曜日に関係なく毎月10日と11日

かなりな確率でお伺いしています
しかも買ってしまいます

今回も・・・(~_~;)

とおかいちのブログで紹介されていたらしいものをGET

知らなかった(-_-メ)
でも、ブログでは余り気にならなかったのに・・・実際、行ってみて羽織ってみたところ

春っぽいこの感じに・・・つい(~_~;)

4月3日のツバキ庵のイベントカツドウシャシンに着て行こうかな~
春っぽいし♪
         


コーデは続き・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

theme : 着物でお出かけ
genre : 趣味・実用

tag : 着物 きもの ふだん

2009-12-20

忘年会② in バルマル・エスパーニャ

和裁の忘年会で行ったのは・・・

バルマル・エスパーニャ
真っ赤な壁にワインといえば・・・スペインですか?


この日は、みんなでウール着物!

食事をすると、汚しがち(笑)ですから・・・



ここでの、お勧めメニューは

大きく口を開けて食べているでしょ
“豆のサラダ”これ美味しかったです(^◇^)


因みに、私はここで出来上がってしまいました


・・・とはいえ、2件目もいつもの立ち飲みへ・・・
冬の夜は長い・・・

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

2009-09-29

なごみランチ終了


1年ぶりのなごみランチ滞りなく終了いたしました

前日からの仕込みで、皆さんをハラハラさせたようでしたが
なんとかなったようですし・・・

まあ、手馴れてきたと言うか・・・(~_~;)

皆さんの、お顔を拝見しているとどうやら満足されているようでしたし
良かったのではないかと思いました。

いろんな方に食べていただきたい
なごみのファンも、増えればいいな~と思っております。


IMGP7776n_small.jpg


今回のお品書き

f0152849_233391.jpg

いつのながら、大倉陶園のアンティークのお皿に、お料理が映えます

IMGP7773_small.jpg

今回も、3種類のお米の食べ比べが出来ました

右から、和心美玄米、西畑の白米、たなむす玄米です。

IMGP7772_small.jpg

そして、当日の私、いつまでも暑いなか・・・
単衣を着ております

IMGP7770_small.jpg

驚くことに、身長157cmの私ですが、3尺8寸6分(148cm)しか、身丈の無いものを着ております。
アンティークって小さいけれど、着こなしでなんとかなれば幅が広がりますよね~

IMGP7771_small.jpg

theme : マクロビオティック
genre : グルメ

tag : アンティーク

2009-09-24

ジェラートの店 チルコドーロ

私は3回目のチルコさんです

カレーの後のジェラートはサイコーに美味しいかも♪

IMGP7743_small.jpg
《ビター99》
IMGP7744_small.jpg
《抹茶と黒蜜》
IMGP7745_small.jpg
《アッフォガード クリーミィクリーミィのエスプレッソ掛け》

3人で行ったのに、4つあるのは・・・
私が2つ食べたからで~す♪

だって、ピスタチオ食べたかったんだもん

何故か?カレーより高い金額を支払いました(~_~;)(爆)

濃くのあるピスタチオの香りがいいですね~(#^.^#)
美味い!!


IMGP7746_small.jpg
《ピスタチオ》

ここから更に展開が・・・
                  さらに続くτ(^^ ) ココをクリック

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4566位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
