--------


2012-01-01

明けおめ



明けましておめでとう
ございます



本年もよろしくお願いします。

先日の、大晦日は何年かぶりに静かな大晦日でした。
お節を作ったあと、ゆっくりできたのは毎年恒例のお節の量が少なかったからね。
今年は3件分で、5人前。
明日は、ゆっくり薮入りでもするか。

ipadで、FC2のアプリを見つけたので、ブログもアップできるようになったし、今年は少しはブログも書けるかな~

今年の目標は、少しは無駄な時間を過ごそうと思う。

無駄な時間を過ごすということは、仕事を効率よく、時間を上手く利用していかないといけない。
そして、趣味の世界に時間を活かすとなると、お金もかかるしね。

今年は早速、編み物に興味が…
編み針のセットが欲しくなってしまったので、買っちゃいそうです。

ヤバイ…
2011-02-28

大阪城梅園

この日のお着物です。

春色の小紋です
柄が面白いのと、色合いがとても顔移りがいいと決めたお着物でした

このときばかりと、着て行きました(笑)

          IMG_0310.jpg


半襟には絞りの襟を・・・

左右の柄が違うのはお分かりいただけるでしょうか?

           IMG_0309_convert_20110227023301.jpg


椿の花がデザインされた、塩瀬の帯です

帯締めがちょっと地味だとご指摘を受けましたが・・・
きっと、代えるとぐっと印象が変わると思います

IMG_0312_convert_20110227023106.jpg

はぁ~っ
ブログ自体久しぶり・・・

文章書くのってこんなに体力要りましたっけ
疲れてしまいました

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

2010-10-24

こころやさんへ これで終わり

キモノを着る機会が減って、チャンスがあれば
ここぞとばかりにキモノを着ようと・・・

もちろん、ココロヤさんにも

木綿着物で繰り出しました

keitai3 027

なぜか、ぼやけている(~_~;)

バティックの帯ですが、赤い部分を出したくて調整しました

keitai3 029

レースのショールは便利グッズ

ちょっと肌寒い時は、羽織って出ればOK!



             keitai3 030

  これからは、木綿に季節と言って良いほど、便利な木綿着物

真冬、真夏を覗きほとんどオールシーズン着れますものね


お洗濯も自分で出来るし、ウールについで木綿はふだん着にもお出かけ着にもOKですね


もう1枚木綿が増えて、嬉しい限りです
次の1枚は、ちょっとシックな柄でつくりたいな~

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

2010-10-18

ココロヤさんのイベントへGO!

昨日の続き・・・

余りの、盛況さに『写真撮っとかな~』

桃葉ちゃんの元気な笑顔に、皆様安心してくだされ!
お元気そうでしたよ~


keitai3 032

後の4枚が“桃葉ちゃんモデル”と”ひよささんモデル”です

キモノは別腹 さんのブログに詳しく載っているので、是非一度お目通しを!

男物に仕立てあがった、これも“ひよささんモデル”です
こんな人おったら、後を追いかけます(間違いない!)

keitai3 041

こちらのお二人は、この日の私が“ロックオン”(笑)した帯です。

帯だけではなく、コーデも素敵です!

このキモノには、ピンクの八掛が付いているのですが、グレーとピンクの色合せがとっても素敵でした
(どうやら、桃葉さんのお見立てなんですって!)



彼女は、先日マミチャンのレッスンで初めて練習されて、その後お初の“自分着付け”のお着物姿だそうです!!

とてもきれいに着ていらっしゃいましたよ
こんな風に、キモノ人口が増えていくのかと嬉しくなりました

keitai3 037

こちらの更紗の帯は、私のビンゴ!!
多色の刺繍が嬉しかった~

マルチストライプにバッチリでした!
『こんなん欲しい』です。

keitai3 039

桃葉さんのブログが休止されてしまったのは、とても残念ですが・・・
周りの方のお気遣いで、盛り上がった“こころや”さんのイベント

残りあと2日です

お繰り合わせの上、ぜひ木綿着物getしてくださいね!
 

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

2010-10-18

ココロヤさんのイベントへGO!

大変ご無沙汰しておりました!

久々のブログアップです(~_~;)


実は・・・就職しまして、はや2ヶ月と半分
落語やイベントには参加させていただこうと、頑張っておりますが、ブログのアップまでは侭ならず・・・


本日も仕事の前に着物で“ココロヤ”さんへ
そして、そのままお仕事に行ってまいりました(-_-メ)


keitai3 031

余りにもはしゃぎすぎて、写真もたくさん撮りましたが・・・

一度にアップしてもなんなんで、何日かに分けて・・・できるやろか?
頑張ります!



まずは、清菊さんの素敵過ぎるバッグ

帯と同じ値段だったため、帯に軍配が上がり今回は断念
でもいつかは手に入れたい、可愛い~バッグ

keitai3 040

皆様、ほんとに楽しそうに物色中!!

(ちょっと、やらせっぽい)

keitai3 034

写真よりはもっと発色のよいラインです。
変則の格子柄

keitai3 035

大柄の方に着ていただきたい、白に紅の赤の大きな格子

keitai3 036

まだまだ、たくさん一点物も!!

もちろん、私も1着お仕立てしていただくことになりました。

写真は無いので、お仕立て上がりをお楽しみに!


それに、帯も追加で
安かったので、つい・・・(~_~;)

SH3D0645.jpg

あしたへつづく・・・

theme : きもの キモノ 着物
genre : 趣味・実用

プロフィール

@亜紀子

Author:@亜紀子
大阪 鴫野でまったりキモノ生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2カウンター
着付け・レッスン依頼
着付けのご依頼・マンツーマンの着付けレッスンなど、キモノに関してのご相談お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
